アラサー女子の漫画の日々

漫画大好きな私のお気に入りや気になった作品を紹介してます。ネタバレもあります。

【生贄投票】 ネタバレと感想

こんにちは~
漫画大好きにゃんにゃんです♪


またまた刺激的なコミックの紹介です。

 

まんが王国で人気急上昇中!!
なので気になって読んでみました

【生贄投票】ネタバレと感想 

 

ごく普通の高校生今治美奈都(いまばりみなと)
やはりみんなとのコミュニケーションを
取るのにスマホがかかせません

 

そんなある夜、突然
スマホに「生贄投票」というアプリが表示されます。

 

見てみるとクラス全員の
名前が表示されてます。
生贄として1人選ばなければ
ならなくなりました。

 

一番票を集めたクラスメイトは
”社会的死が与えられる”
いうものでした。

 

美奈都はスマホで既読で無視されたことに
多少腹が立ち思わず 
入山環奈に投票してしまいます。

 

 

美奈都が一票入れた
入山環奈の票が一番多かったのです。

 

死を免れるにはクラス全員から嘆願を
1万タップ、本人が10万タップ
しなければならなかったのです。

 

残念ながらタップは達成できず、
環奈は一番恥ずかしい誰にも見られたくない
画像がネット上に拡散されます。

 

 

いたたまれなくなった環奈は道路に
飛び出し死んでしまいます。

 

このことでクラス全員がただのゲームで無い事を
思い知ります。

 

そして次々と
母親とのプレイ
顧問の先生との恥ずかしい写真
過激な自撮り
万引き
などのクラスメイトの秘密が
暴かれていき学校に来れなくなります。

 

 

まさに「社会的な死」です。

 

この「生贄投票」には前担任の
「二階堂ありさの呪い」を表示される

 

美奈都は転校生なので二階堂先生を知らなかった

なぜ二階堂先生がこのクラスを恨んでいるのか
クラスのリーダー的存在の菊川晃司に尋ねる。

 

亡くなった人がアプリ?と疑問に思い
本当に誰がやったのか探しだし
止めさせようとするが

 

その間にも

一人、また一人と犠牲になっていく。

 

本当の犯人はだれなのか・・・・・?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そうですよね・・・・
死んだ人がアプリなんか出来ませんもんね・・・

 

どんどん漫画に引き込まれてしまいます。

 

今、読みたい!!あなたに

おすすめはまんが王国で無料試し読みです

オススメです↓↓↓

 

まんが王国を無料でお得に読む方法