アラサー女子の漫画の日々

漫画大好きな私のお気に入りや気になった作品を紹介してます。ネタバレもあります。

【外道の歌】ネタバレ感想 ~「善悪の屑」続編~

こんにちは~~(^o^)

漫画大好きにゃんにゃんです

 

ストレス解消にはまんが・・・だよね^^;

 

先日「善悪の屑」を読んで
続編があると知りさっそく読んでみました

 

 

「善悪の屑」を知らない方のために
さらっとおさらいです。

 

 

家族をや大切な人を殺されたり、
自殺に追い込まれたり、
あまりに理不尽な犯行を行った犯人に
法の裁きだけでは納得行かない
復讐を考えている遺族の代わりに復讐をする。
『復讐代行屋』カモとトラのお話です。

 

 

この『外道の歌』はその続編になります。

 

 

ただエグイ・グロイだけではなく
登場人物にもそれぞれの過去があるので
ついついのめり込んでしまいます。

 

 

【外道の歌】ネタバレ・感想

 

 

「外道の歌」ではカモの過去の話から始まります。

 

 

カモが『復讐代行屋』を始めるきっかけとなります。
それは、あまりにも辛すぎる事件でした。

 

 

カモは奥さんと娘の里奈の3人暮らしで、
ごく普通の仲の良い幸せいっぱいの家族でした。

 

 

猫を飼いたいという里奈に

「ママも里奈もどうせ面倒見ないんだろ?
どうせパパが世話をすることになるんだから。」
と反対します・・・・・が

 

次の日猫を貰って来るんです。

カモさん、実は優しいパパなんですね・・・・

 

 

それは、動物はいつか死んでしまう。
娘にとってその死を経験することも大切な事ではないか、
という、子供への教育としての気持ちからでした。

 

 

猫につけた名前は「日曜日」
カモが今、営んでいる古本屋に居る猫と同じ名前です。

 

 

里奈にとって日曜日はパパが一緒に居て遊んでくれるから
大好きな日なんです。

 

 

だから「日曜日」なんですね・・・・

可愛い~~~!!

 

 

猫も家族になってから間もなくのことです。

 

 

スーパーで買物をしている奥さんと里奈。
不審な男が2人を後をつけて来ます。

 

 

奥さんと里奈が家に着くと

「スーパーでお菓子を落としましたよ」

と嘘を付いて家に上がり込み、犯行が行われました。

 

 

カモが帰ってきた時には、警察が現場を確保している状態でした。

そして奥さんと里奈は変わり果てた姿になっていました・・・・

 

 

カモ一家の幸せは突然
一瞬にして奪われてしまいました。

 

 

カモは、幼い頃に親も亡くして
今朝まで幸せに暮らしていた家族まで失い
生きる意味を気力を無くしてしまいます。

 

 

そんなカモに警察官の叔父が
容疑者について漏らします。

 

そしてカモの復讐がその日から始まるんです。

 

 

善悪の屑で1話に出てくる仏壇は
この話の布石だったんですね・・・

 

善悪の屑でも少しカモの過去は出てましたが
改めて回想シーンとしてのお話になってます。

 

 

幸せに暮らす日々を突然奪われた後の喪失感が
見事に描かれていると思います。

 

涙が止まりません・・・・

 

 

「外道の歌」では新たなカモ達のストーリーも
描かれています。

 

 

以前、カモが復讐を行った相手から復讐されたり、
今までと違った展開もあり、
善悪の屑とは違った面白があります。

 

 

またまたのめり込んで読んでしまいました(^_^;)

 

スマホ電子コミックなら一気に読めるので
オススメです。

 

まんが王国はじっくり無料試し読みが出来るので
試しに読んでみてください。

 

⇒まんが王国はこちら