アラサー女子の漫画の日々

漫画大好きな私のお気に入りや気になった作品を紹介してます。ネタバレもあります。

2017年3月実写版公開【3月のライオン】ネタバレと感想

 こんばんは~

3連休何にもしないで
ひたすら漫画に没頭していた
にゃんにゃんです(*^^*)

 

今回紹介するのは
今NHKでアニメ放送している
【3月のライオン】です

 


2017年3月には実写版が公開予定ですね
主演は神木隆之介さんです
ひか碁もかなり人気でしたが
この作品も人気のようですね

では、原作をチェックです!!

 

 

【3月のライオン】原作ネタバレと感想

桐山零は小学生の時、
交通事故で家族を失います。

 

父方の親戚が零を施設に送ろうとした時
父の友人の棋士・幸田に内弟子として
引き取られます。

 

中学生でプロの棋士になり
卒業後は一人暮らしを始めます。

 

一年遅れで高校に進学するも
学校に馴染めず
孤立してしまいます。

 

将棋でもなかなか結果を出せずにいました

ひょんな事から、橋向の三月町に住む川本家と
出会い一緒に夕飯を食べるほど仲良くなります。

 

将棋では島田研究会に参加したり
学校では将棋部を作り

 


色々な人と関わるようになり、
零は変わっていきます。

 

ある日、川本家の次女・ひなた
いじめに巻き込まれたことを知ります
虐めにあっていたクラスメイトを庇ったため
今度は自分がいじめられるようになったのです。

 

ひなたは自分がやったことは間違ってないと
叫び、零は彼女を守りと決心します。

 

零は、新人王を取り、ひなたは零と同じ高校に
合格し順調な毎日を過ごしてましたが・・

 

ある日、家を出ていった
ひなた達の父親が現れ
一緒に暮らそうと言いだします・・

その目的とは・・・
どうする零!!

 

 

まずは無料試し読みで読んでみてね
まんが王国オススメです。

⇒まんが王国を無料でお得に読む方法