アラサー女子の漫画の日々

漫画大好きな私のお気に入りや気になった作品を紹介してます。ネタバレもあります。

劇場版公開【黒子のバスケ】ネタバレと感想

 こんにちは~

漫画大好きにゃんにゃんです(*^^*)

1日1日と夜が長くなってきました
漫画を読むにはちょうどよい季節です。

 

今回は【黒子のバスケ】紹介します

9月に劇場アニメ公開しました
過去にもアニメ化されたりと
人気は続いてますね

2017年に『黒子のバスケ EXTRA GAME』も
公開されるそうです楽しみですね

 

でも、アニメばかりではなく
原作を読んでからアニメ
見てもらいたいです

 

 

 

【黒子のバスケ】ネタバレと感想

 

やっぱり青春物いいですねー
気持ちがスッキリします

 

中学時代バスケの強豪校に天才と呼ばれている

黄瀬亮太
緑間真太郎
青峰大輝
紫原敦
赤司征十郎
5人の選手がいました

この5人は3連覇を果たし
『キセキの世代』と言われました

実は『幻の6人目』と呼ばれている選手がいました

 

それが主人公 黒子テツヤです。

 

黒子は誠凛高校に入学し、
黒子とは体格・性格が対象的な
火神大我と同じチームで良き
ライバルになります

 

火神を光・黒子を影とする作戦を
確立していきます

黒子と火神はキセキの世代の5人を倒し
日本一になることを約束します

 

黄瀬 亮太は 海常高校へ
緑間 真太郎は 秀徳高校へ
青峰 大輝は 桐皇学園高校へ
紫原 敦は 陽泉高校へ
赤司 征十郎は 洛山高校へ

みんなバラバラとなりますが
各学校のバスケ部には才能がある選手が
現れ、みんな切磋琢磨して行きます。

 

黒子は次々とキセキの世代達と
対戦していきます

 

時には奇跡的に勝ち
時には負け
怪我をしたりと・・・
友情・・

 

スポーツ漫画ではの内容になってます
映画・アニメもいいですが
まずはじっくり原作を読んでみては
いかがでしょう

オススメは
まんが王国!!無料試し読みができるから
お得だよ♪

⇒まんが王国を無料でお得に読む方法