アラサー女子の漫画の日々

漫画大好きな私のお気に入りや気になった作品を紹介してます。ネタバレもあります。

奥浩哉先生の【いぬやしき】ネタバレと感想

こんにちは~

 

にゃんにゃんです(*^^*)

 

なんと冴えないおじさんが
活躍していくという漫画が
面白かったので
紹介します

奥浩哉先生の「いぬやしき」です
GANTZも描いてます

 

 

 

 

 

 

【いぬやしき】ネタバレと感想

 

犬屋敷壱郎は、初老を迎え会社でも家庭でも
疎外されやるせない思いをしていました。

 

ある日、病院で胃ガンと診断され

余命3ヶ月の命と宣告されます

 

 

家族になかなか話すことが出来ずにいた
そんなある日、犬の散歩中に
宇宙人の事故に巻き込まれ
亡くなってしまいます

 

もう一人事故に巻き込まれ
亡くなった人が居ました。

 

 

獅子神皓でした。

 

 

2人を死なせた事故を
隠そうと宇宙人は
見た目や生前の記憶は
そのままに
中身の肉体は全て機械に
替えたのでした



犬屋敷は機械の体に違和感を感じ
自分は死んだと気付きます

 

自分だけれど自分じゃない・・・と
自分はこのまま存在していていいのか
自問自答します。

 

 

そんなある日
ホームレスが少年達からリンチを
受けている所に出会い助けます。

 

ホームレスから大変感謝されます。

・・・この時きっとなんか達成感というか
人の役に立つことが出来
犬屋敷も嬉しかったんでしょうね・・・

 

 

この事がきっかけで
次から次へと人助けをします
なんと現代医学では治らない病気まで
治すようになります。

 

 

 

一方、獅子神も機械の体に気付き
いじめで不登校になった幼馴染安藤
に自分の力を見せ学校に行くよう進めます

 

 

友人や家族には惜しみなく
機械の力を使いましたが

 

反面、安藤をいじめたいた
クラスメイトを殺害したり

 

民家に押し入り殺してしまったりと
だんだん凶悪になっていくのです

 

 

獅子神はとうとう警察に追われる身となりました
逆上した獅子神は「殺される前に殺す」と決め
敵対する全ての人間を殺す為に動き出します。

 

 

人を助け感謝される犬屋敷と

自分のやった事が全て裏目に出てしまい

凶悪殺人犯になってしまった獅子神・・・

 

 

獅子神も幼なじみの安藤を助けたり
家族のために力を使ったりと
優しい人ではあったのに・・・
一つボタンを掛け間違うと
全てがズレてしまうんですよね

 

まんが王国で無料お試しが出来るので
オススメです

⇒まんが王国を無料でお得に読む方法