アラサー女子の漫画の日々

漫画大好きな私のお気に入りや気になった作品を紹介してます。ネタバレもあります。

アニメ映画化【弱虫ペダル】ネタバレと感想

こんにちは~

アニメも好きな
にゃんにゃんです(*^^*)

 

今回紹介するのは

渡辺航先生の【弱虫ペダル】です

アニメ化されたり
ドラマ化も決定したそうです
人気ですよね

 

 

 

渡辺航先生の【弱虫ペダル】ネタバレと感想

 

総北高等学校は自転車競技では有名な学校でした。

 

総北高校に小野田坂道は入学します
坂道はヲタクで中学時代ヲタク友達を
作ることが出来ず
ママチャリで秋葉原まで通ってました。

 


高校ではアニメか漫画研究部に
入ろうと思ってましたが
部員数減少で活動が休止状態になってました。

 

 

部活を復活させようとしますが
なかなか集まりません

 

 

 

坂道が学校裏の斜度20%の激坂をママチャリで
鼻歌を歌いながら登る姿を見た
今泉俊輔は勝負を挑みます
負けたら坂道の部員になる約束をします。

 

坂道はあと一歩のところで
負けてしまいます。

 

数日後、関西から引っ越してきた鳴子章吉
友達になります

 

章吉が中学時代自転車競技で活躍していたことを
知ります。

 

今泉と鳴子との出会いで坂道は
自転車競技部に入り
その実力を開花させ始めるのです。

 

今泉と鳴子との切磋琢磨がいいですね~~~~

読んでみるまでは競輪?とか思った自分が恥ずかしい


いまロードレース盛んになって、
普通でも自転車乗っている方多くなりましたからね

 

これからの3人が楽しみです(^^)

 

【コミなび】なら無料お試しも出来るので
オススメです

⇒【コミなび】とってもお得な無料お試し立ち読みの方法