アラサー女子の漫画の日々

漫画大好きな私のお気に入りや気になった作品を紹介してます。ネタバレもあります。

まるいぴよこ先生の【ムダ夫~死んでほしい男~】ネタバレと感想

こんにちは~(^^♪

漫画はジャンル問わず
大好きなにゃんにゃんです♪

 

 

最近グロ系ばかだったので
女性の為の本を紹介します。

 

f:id:nyannyan1728:20160829000048j:plain

 

 

好きで結婚しても
幸せになるとは限りませんね
こんなはずじゃなかったと
思う人は居ると思います。

 

 

そんなこんなはずじゃなかった人の
読者投稿の実話5作品が入ってます。

  • ムダ夫~死んでほしい男~
  • ご主人さま
  • 鉄オタ夫
  • 長い長い離活
  • 咲けない蕾

 

 

【ムダ夫~死んでほしい男~】ネタバレと感想 

 

安田由利は41歳 小6・小4の子供がいる専業主婦です。

夫の秀明44歳中堅企業の会社員です。

 

 

夫の秀明は自分の給料は自分で管理し

生活費のみ妻の由利に渡していました。

 

 

由利は夫がいくらお給料もらっているのか
貯金はいくらしているのか
何も教えてもらえませんでした。

 

 

夫は何かと理由をつけ
ノートパソコンを買ったばかりなのに
タブレットパソコンを買う
携帯を替えたばかりなのに
スマホを買う

 

とにかく欲しいと思った物は
買わずにはいられない人でした。

 

 

無駄使い・浪費をしていました。
それを少しでも注意すると・・・

 

 

「自分の稼いだ金をすきにつかってなにがわるい!!」
と機嫌が悪くなるのです。

 

この時点で夫として最低・・・・
でも実際この言葉を言う旦那さんって多いらしいです
ちゃんと貯金とか子供の学費とかは
とっておいて、使う分にはいいんですけどね・・・・

 

 

由利が妊娠した時も
出産費用は貯金しているのか
夫を問い詰めるが
ウヤムヤにごまかされます

 

出産費用は支払うことが出来ましたが

 

 

それは・・・・・ 

 

 

夫の母が脳梗塞で倒れ
介護が必要になり引き取る時
初めて夫の母親から結婚費用・出産費用
子供の入園費用などなど・・・
援助して貰っていたことを
夫から聞かされます。

 

姑からはやり繰りが下手だと
嫌味を言われていました。

 


あなたの息子が浪費しているかでしょ!!って
言いたくなりますよね・・・
なぜ我慢してたのか・・・不思議!?

 

 

その姑が亡くなり遺産が入ると
さっそく夫の秀明は家を買います。

 

新しい家に住むのは悪い気はしないが
家のローンや子供達の学費・・・
気にかかる事だらけです

 

由利は夫に「ローンはちゃんと払っていけるの?」と
聞いても「大丈夫、大丈夫」と言うばかり。
「私にもらったお給料の管理をさせて!!」と言っても
「僕が稼いだ給料なんだから自分で管理するのが当たり前だろ」と
取り合ってくれません。

 

 

貯金がいくらあるかわからない不安・・・・

 

 

そこで由利はパートに出ることにしました。

 

しかし今まで援助してくれていた母親が亡くなり
お金に困った夫は由利のパート代を
当てにし少しずつせびるようになっていきます。。。

 

 

そして由利は・・・・

 

自分だったらどの時点で決着させるか
考えさせられました・・・

 

他の作品を読んでも自分がそうなったとしたら・・・
と、考えながら読んでみるのもいいかもしれません

 

 

この続きは「まんが王国」で
読めますよ

無料試し読みが出来るので
読んでみてくださいね。

 

まんが王国の詳しいサイト登録方法はこちらからどうぞ

↓↓↓

⇒まんが王国を無料でお得に読む方法