アラサー女子の漫画の日々

漫画大好きな私のお気に入りや気になった作品を紹介してます。ネタバレもあります。

なかのゆみ先生の【貧困の家】ネタバレと感想

こんにちはー

夜が長くなって漫画に
のめり込んでる

にゃんにゃんです(*^^*)

 

ちょっと涼しくなって
漫画も読みやすくなってきました。

 

 

今回紹介するのは

なかのゆみ先生の【貧困の家】です 

「貧困の家」には

冷たいひまわり
つぶされた心
大借金
私がいなくなる
襲う激痛
の5作品がっ収録されてます。

これから紹介するのは
冷たいひまわりです

 

 

【貧困の家】ネタバレ感想 

 

お父さん、お母さん、姉の美加、弟の透で
川にキャンプに行きます。

 

川の流れが少し早くお父さんは子供達に
川の中には入らないように注意し
バーベキューの準備をしている
お母さんの所に行きます。

 

 

姉の美加は綺麗な石を集め
両親の所に戻ります。

 


弟の透は魚を見ていましたが
足を滑らせ川に流されてしまいます。

 

「助けてー!!」と叫びますが
家族にはその声が届きませんでした。

 

 

バーベキューを食べるときになり
透がいなことに気付きます。

 

お父さん、お母さん、美加が
透を探していると遠くで
魚釣りをしている人が
「子供が流されているぞー!!」と叫び声がします。

 

 

3人が行ってみると流された子供は
透でした。

 

残念ながら透は亡くなってしまいます。

 

 

お母さんはショックで失語症なり
さらにうつ病になります。

 

お母さんは透が育てていたひまわりの世話をし
泣き暮らしていました。

 

 

お父さんはリストラされ
広島へ転勤することになり
お母さんと美加にも一緒に来て欲しいと
話しますが・・・

 

 

お母さんは透と一緒に暮らした
この家を離れたくないと・・・

 

美加も転校したくないとはなし
お父さんは単身赴任することにしました。

 

 

少しでもお母さんに元気になってもらえるよう
美加はピアノや勉強も良い点を取って
褒めてもらおう、笑ってもらおうと頑張りますが
お母さんは透のひまわりしか目に入りませんでした。

 

美加が中学生になり
母親が原因でいじめにあいます。

 

 

いじめはエスカレートしていき
お金も要求されるようになりました。

 

 

耐えられなくなった美加はお父さんに
相談しようとピアノの発表会の日
家に帰ってるれるようお願いします。

 

美加は久しぶりに両親がいて発表会もうまくいき
の笑顔を見られ
嬉しいと感じてました。

そのうえ、同級生が
「兄が美加のピアノのファンです」と
ひまわりの花束を渡し
「兄に会って欲しい」と頼みます。

 

花束のお礼を言いに
同級生の兄に会いに行きます

 

同級生の兄は
家にピアノもあるし
自分はバイオリンを弾くので
一緒に弾かないかと誘います。

 

 

一緒に行った同級生の兄の家は
豪邸で、両親はヨーロッパ旅行に
行ってると・・・

 

みかが通された部屋には・・・・


そして同級生の兄と名乗った男の正体は・・・

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 私もアラサーと言う事で
友達・同級生は
お子さんいる人が増えてるので
社会問題になっている家庭の問題を
なんとなく読んでしまいます。

 

この同級生の兄を名乗った男
家庭にかなり問題有りです!!

犯罪者を育てているような
家でした・・・
それって本人にも辛い事
なんだろう・・・とも思います。

 

まずは無料お試しを読んでみてください!!
やっぱり絵を見てもらうのが一番!

 

まんが王国で無料試し読みが出来ます
オススメです↓↓↓

まんが王国を無料でお得に読む方法