アラサー女子の漫画の日々

漫画大好きな私のお気に入りや気になった作品を紹介してます。ネタバレもあります。

『善悪の屑』 実際の事件を基にした作品のネタバレと感想

こんにちは~~♪
アラサー女子のにゃんにゃんです

 

会社で嫌なことがあっても
マンガ本に没頭すると
忘れられるのは私だけ?

 

今回紹介するのは 

渡邊ダイスケ先生の『善悪の屑』
1~5巻(完結)が
かなり人気らしい・・・・

 

 

Amazonや書店では売り切れ状態が
続いているらしいのです・・・

 

そんなに人気があるならと
さっそく読みましたスマホ電子コミックで

 

 

衝撃的です・・・・実に
絵のグロさやストーリーが
半端ないです

 

 

【善悪の屑】ネタバレ

 

表稼業は古書店を営み
裏稼業は『復讐代行屋』を営むカモとトラ

「あの・・・この本おいくらですか?」

女性が問いかけます。

 

「いくらだせるの?」

店主のカモが聞き返します

 

「お給料の3ヶ月分で・・・・」

 

 

それを聞いた店主は
奥に通します。

 

 

女性が通された部屋には
トラが・・・

 

女性は2人に復讐代行を
依頼に来たのです

 

 

7年前、シングルマザーとなり1歳半になる息子と
団地で生活していた女性。

 

ある日、宅配業者を装った男に
包丁を突きつけられ強姦されます。

 

更に最中泣き出した息子は、
4階の窓から落とされ即死。

 

息子を窓から落とされ取り乱した女性は
腹を刺され、血を流しながら強姦が続きます。

 

しかし、犯人が未成年という事で、早くに釈放されます。

 

「あの子は死んだのに・・・
アイツが・・・
のうのうと生きてるなんて
どうしても・・・許せない」

 

 

この言葉を聞いて
カモとトラは依頼を引き受けるのです。

 

その復讐が・・・・

エグイ・・・グロイ

 

 

【善悪の屑】感想

子供殺して、女性のお腹刺して
血を流しながら強姦って
どんだけ鬼畜なんだよ~~~この犯人

 


それ以上の復讐代行をするんですよ
カモとトラは・・・

 

全裸で椅子に縛り付け
声が出せないように声帯の一部を切り
男の陰嚢を切り取り、それを男の口に入れ・・・

 

 

え~~~口に入れるの~~~!!??

グロ過ぎる!!

 

これはまだ1話め
この後の話もグロ過ぎ連発なんです

 

 

グロ過ぎですが、ちょっとだけ
胸がスーっとします。

 

 

『善悪の屑』は実際の事件を基にした
作品なので感情が色々湧いてきます。

 

この他に

モチーフになった実際の事件

  • 女子高生コンクリート殺人事件
  • 世田谷一家殺人事件
  • 早稲田大輪姦サークル事件
  • 大津市中2いじめ自殺事件
  • 池袋脱法ハーブ暴走事故

 

加害者に与えられる量刑や
未成年者の犯罪について
時々問題になりますよね。

 

大津市中2いじめ自殺事件の
いじめの主犯格達は
結局また犯罪を犯して
逮捕されてます

 

 

あまりのグロさに

4巻が有害図書指定されたとも聞いてます

売られてなかったり、
図書館で借りれなかったりする場合があるようです

 

でも、私はスマホ電子コミックで1~5巻
なんの問題もなく読めましたよ(^o^)
それに電子コミックは読みたい時すぐ読めて
便利ですよね~~

 

まんが王国なら、会員登録しなくても

じっくり無料試し読みが出来るよ~~

⇒まんが王国はこちら

 

「善悪の屑」と検索窓に入力してね❤